浅知恵ギャンブル狂『暁』タクシードライバーズ

タクシードライバーのお仕事について、逸話や情報など色々なお話しをお伝え致します。

初めての警察沙汰

自分が経験したお話しを皆さんご期待されてるでしょうし、一つさせてもらいましょうか。よく覚えてるなぁと、ネタだろ?おそらくツッこまれるでしょうが、初めての事だったので鮮明に覚えてます。

 

まだ駆け出しの頃です、曜日も忘れましたが2時位ですかね(自分たちは30時間制で時間を呼ぶので26時)暇だったので歌舞伎町にある職安通りと呼ばれる少し大きめの通りがあります。今は変わりましたが、当時はサンクスがありましてそこに並びで通称『ツケ待ち』をしておりました。

 

ようやく自分が先頭になりました、もう見るからに酔っ払ってます。スキンヘッドでメガネに偉そうなタイプ(見た目で判断は良くないが、10年経験してるとほぼタイプは当たります)、まぁ選べる立場ではない断ることは致しません。

 

ちなみにここらが先のブログにおいて…

トラブル相手は相手と称します。

お客さんはお客と称します。

使い分けさせてもらいます。

 

自分:ありがとうございます、どちらまで?

 

相手:あぁ、あれだよ大久保のやらせてくれるとこ行けよ‼︎

 

自分:えぇーっと、すいませんがそれだけでは分からないから案内するなりしてもらえま…話遮断

 

相手:あぁ?そんな事もわかんねぇのかよ‼︎

 

ともう入り口からアホ全開

 

自分:自分は風俗案内人でもないし、ましてや違法な売春婦を案内するつもりでこの仕事してませんから、乗車利用されたいのであれば目的地まできっちりご説明頂けますか?

 

相手:偉そうな奴だな、テメェどこのもんだ‼︎

 

自分:そこの乗務員証にある通り、○○会社の○○と申しますが?

 

相手:とりあえず出せや‼︎

 

自分:出せと言われても、タクシーは請負業でして目的地までキッチリと伝えて頂かないと進行出来ませんが?(自分も煽り気味なのは問題ですけどね、ただのっけから攻撃的な人にはあからさまに煽ります戦いを楽しみます)相手もイライラしてピークに達してきました。

 

相手:テメェ、ぶん殴るぞ! 

 

自分:(はい、待ってましたぁ😁)えっ?脅迫ですか?怖いですねぇ、わかりました車走らせます → 大久保方面へ向かうフリしてそのまま新宿3丁目にある交番へlet's go👍

 

相手:おい、テメェどこ向かうんだ‼︎

 

自分:いやぁ脅されたので今から交番へ向かってまぁーーす😊

 

相手:ふざけるな‼︎降ろせ‼︎(ドアガチャガチャ‼︎残念チャイルドロックで開きませーーーん)

 

さて、交番到着

 

自分:すいませんお巡りさん、この人に脅されて困ってるんです。

 

ドアを開けて警察官と三者面談そして一連の流れをお巡りさんにドキューンな相手さんの前で説明するとなんか偉そうに講釈垂れ出しました。

 

自分:営業妨害と脅迫で被害届出していいですか?

 

そう言ったらなんと!相手がいきなり財布で自分の頭をバチコーーーン‼︎さすがにお巡りさん迅速です、羽交い締めにして暴行の現行犯逮捕

 

そして旧四谷警察署に自分含めて、調書作成で朝方8時位まで居ました。お金取れるのですが、被害届出してお金よりプライドが大事なので示談には応じませんと伝えました。(まぁ最終会社が示談に応じろと言われたので15万ほど頂いてます)

 

とまぁ、駆け出しの頃の初警察沙汰がこんな感じでした。どうですか?こんな経験ドライバーはそれなりにしてる人結構いるんですよ、それではまた次のブログで。

 

Twitterにコメント貰えると尻尾振って喜ぶとタイプです