浅知恵ギャンブル狂『暁』タクシードライバーズ

タクシードライバーのお仕事について、逸話や情報など色々なお話しをお伝え致します。

自分には抵抗でしかない乗車前の方々

皆さんはサービス業であれば、利用者にはどんな事が(例外は当然ありますよ)あっても、提供側は我慢が必要と思いますか?

 

今回は自分が利用してもらう事に抵抗しか感じない人々についてお話しします。

 

まず乗せる前にもう乗せたくない、センター的には絶対NGで現認されればセンター違反取締りされますが、覚悟の上で目の前で『回送』にわざと変える場合もあります。

 

ではではそのタイプ①であります。

 

タバコをぱっかーーーーっと吸いながらタクシーを待っている、で手を上げて止まった瞬間にポイ捨て。自分は喫煙者でした、今は禁煙者(これは意識の問題でタバコをやめて7年ですが、こう思ってないとまた吸うと思ってるからです。禁煙者にゴールはないです、タバコやめたい方は相談に乗りますよ)なので余計にアンテナがピリピリしてます。当然利用者はそんな事意識してませんが、タバコのポイ捨て人間=モラル欠落人間→トラブル生産人間と図式が出来上がってしまいました。どんないい身なりをしてようが遠くに行きそうな雰囲気の人でも乗せません、乗せたくありません。自分はそれでかなり損をしているでしょう、でも自分が納得できない仕事を入口から垣間見えれば断ります。

 

 

同様にパリピ人間。タクシーが捕まり辛い日と時間があります、特に自分の営業区域は金曜日や祝前日の深夜帯などは特に空車が少ないです。そうなると路上に利用者が飛び出してタクシーが空車・回送・実車関係なく止めようとします。自分はこの飛び出しで何度危険な目にあったことか…はい、道交法で飛び出して来た人間を殺しても罪に問われないなら轢き殺してさしあげましょう、家族や恋人に逆恨みされようが飛び出して来た本人を責めてね。ってならないですからね…

 

飛び出さずにそっと手を上げてくれれば、そっと停車し目的地まで安心・安全に運行します。

 

危険なのであれば、その場所に近づかなければいいのでしょうが、仕事はしなければ生きていけないので(タクシー乗り場へ向かう為)通らざるを得ません。

 

乗車前の時点で乗せたくない心境になる人のお話しでした、こんな事を書いているとコイツはダメなドライバーだなぁと揶揄されても仕方ないですがね。

 

こんなドライバー心理も考えてみると、意外と捕まり辛い日のタクシーもすんなり利用できるかもしれませんよ。

 

またそのうちに、自分にとっての抵抗のある利用客についてお話しします。ではでは…

 

『心豊かに、心穏やかに』