浅知恵ギャンブル狂『暁』タクシードライバーズ

タクシードライバーのお仕事について、逸話や情報など色々なお話しをお伝え致します。

都心タクシー10年

皆さんはじめまして、45歳になって初めてブログを始めたいと思います。とあるサロンに加入して、触発されたことがきっかけであります。ちなみに語彙力や、文章構成力など皆無な『オジサン』が綴るブログです、その辺のお叱りは受付しませんので、あしからず宜しくお願いします。

まずこの仕事を始めたきっかけからですね、2008年のリーマン・ショックがきっかけで2009年に前職(製造派遣の管理職)を退職(辞めてくれたら退職金増額するからと甘い言葉にそそのかされる)、ですが高卒で33歳のほぼ無資格の自分が、再就職出来るほど甘くはありません。

なんだかんだ(失業保険やアルバイトなどで食いつなぐ)で2010年、亡くなった父が大阪市内でタクシー業を営んでおりました、最悪職に困れば東京でタクシーをすれば何とかなるぞと言ってた事を信じ、家族を養う為にまずは一人で東京に単身赴任で、今勤めている会社で資格取得(二種免許+タクシーセンター許可証)し2010年7月晴れて再就職となりました。初乗務は鮮明に覚えています、アメリカ合衆国独立記念日7/4でした。ちなみに初めてのメーターは1250円で中野弥生町から新宿大ガードまででしたね。

とりあえず自己紹介がてらに今回はここまで、資格取得や乗客エピソードやタクシー乗務員目線でのお話など出来るだけこまめに更新したいと思います、つまらないブログになるでしょうが宜しくお願い致します。